私の今後の変化についてつぶやくブログ

ブログのタイトルどおりです!!

そしてこれから…続きの続き

こんばんはー

そんな私を、神様もしびれを切らしたのか、いいかげんにしなさいと言われてるような事がありました。

の、続きです。

お父さんが、先月末に脳梗塞で入院しました。

お陰さまで、たいしたことなかったので、今は退院してます。

父も70になるので、(入院する前も働いてた)仕事復帰は出来るとは思えません。

今後、経済的に不安です。

私なりに、今年は自立する事を考えてきたつもりでした。

好きな事を仕事にしたい。

1番したいのは芸術に関わる事。

それを、無視してきたからモヤモヤし続けて、他の事を仕事にしてもモヤモヤは消えない。

さあ、どうする私?
これは、今からやりなさいって言われてる事だよね?

嫌な事があったから、やり方を変えて行こうと思った。

良い事があったら、変化は求めない。

例え、経済的に自立出来ていたとしても、やりたくない仕事だったら、それは自立とは言えないんだろう。

自分が決めなきゃ、何もはじまらない。

という事で、今後は芸術に関わる仕事をするために、どんなものを作りたいとか、こんなものを作りましたよとかを紹介して行きますので、よろしくお願いいたしまーす。